• 土. 4月 27th, 2024

安くて簡単な無限ポップコーン【🍿】

某100円ショップ ダ〇ソーで売っているポップコーン🍿

「クローバー ポップコーン」

👇右の完成形ではなく、左の黄色のパッケージの商品

スーパー等で直接火に掛けられるパターンも売ってますね!!

作り方はチョー簡単!!

・鍋にポップコーンの元を底が埋まるまで入れる

・「植物性のオイル」を浸るまで入れる。(自身は控えめにしています)

・鍋にフタをして、コンロに火をつけて

・オイルに火が通り、さらりとしてきたら

・ポップコーン元から白い部分がちょっと見えてきたら

・鍋を左右にゆさゆさとふりふり開始

・しだいに”ポッ””ポッ”とポップコーンの出来上がり!!

味付けは自由にできるので、色んな味のバリエーションが楽しめます。

自身は料理雑貨屋で買った「白トリュフのオリーブオイル」と塩で味付けをしたり。

とにかく食べたら止まらなくなります。

映画1本で3杯行っちゃいました!!

一家に3袋は常備しておいてもよいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です